読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170502

有給。午前中 5.01km ラン。本棚を買いに港北 IKEA へ。本や雑誌、床に平積みになっているよりも、本棚に収納した方が誠実だろうという思想で、家にあるやつと同じのを買う。2日後の午前中配送。夕方、サンマルクカフェで三島由紀夫「新恋愛講座」を読む。人と飲酒がしたくなってしまったので、大学の友人を誘って渋谷で飲酒。取り留めのない話、人生や生活や、結婚といった終始抽象的な話をした。本当は26にもなれば全然抽象的な事ではないのだけど、経験値や想像力がないので、ぼやけて抽象的に見えてしまう。会話の弾みで、昨日からつっかえていた、柴田聡子の『後悔』の URL を LINE した。アルコールで助走つけるよりも、人との会話の方が助走として意義があるのかもしれない。というかアルコール+会話の影響だろうか。0時を越えた辺りで VISION の track maker に。やはり chelmico 可愛い。chelmico と写真を撮りたかった。そして、鈴木真海子さんに手紙を書きたくなった。3時くらいに会場出て、始発まで時間を潰したかったのでガールズバー?に行く。水鉄砲でワイシャツを濡らすのはけしからんけど、けしからんことをしたくなる時もあると思う。空が明るくなったので友人と解散。完全に正気を失ってしまって、溝の口吉野家牛鮭定食。沢山お金を使った日になった。

 

新恋愛講座―三島由紀夫のエッセイ〈2〉 (ちくま文庫)

新恋愛講座―三島由紀夫のエッセイ〈2〉 (ちくま文庫)