ビデオ日記

ハワイで生活しています。

20191231

  • 年越し蕎麦の制作。

f:id:nagatafa:20200101164611j:image

まだ12/31なので、2019年を少し振り返る。

  • 1月。昇進。嬉しかった。少しだけ報われた感覚。
  • 2月。本当にやばかった案件(新サービス)のリリース。安心。ようやく憑き物が落ちた。各所でプレスリリースなども出て、初速はいい感じ。
  • 3月。大規模リリース前でまだ残業が続く。
  • 4月。新しいプロダクトのリリース。ある程度自分の案件が落ち着く。
  • 5月。チームやプロダクトをどう見て動かしていけばいいのか悩む。
  • 6月。5月の延長で悩んでいた時期。高い次元で戦略立てて理解してもらって成果を出すための仕組みを作る難しさ。
  • 7月。後処理や引き継ぎ。異動でハワイ赴任。
  • 8月。ここ数年間がなんなのかというくらい仕事量が少なくなった。

9月以降は思いの外充実していなかった。
今いるところで成長する感覚を持てないのなら、それ以外のところで頑張るしかないと思う。
2020年は色々な事に興味を持つぞ。