ビデオ日記

ハワイで生活しています。

20200913

仕事。無味無臭、無風。細々とドキュメント作成したり、他部署の人に確認したり。有給残っているし、やることも落ち着いているので、明日休み取ることにした。 『会計の世界史 イタリア、イギリス、アメリカ――500年の物語 (日本経済新聞出版)』読み終わった。財務会計管理会計ファイナンスなど、今業務として知りたいことが歴史的な文脈を元に説明されており、より手触り感持って、理解することができたと思う。すごくよかった。 夜は『Paia Fish Market Waikiki』でフィッシュプレート。Onoという魚初めて食べる、と思ったら、「カマスサワラ」のことらしい。と言ってもこれも食べたことあるのか無いのか分からん。多分初めてなんだろう。アヒ、マヒマヒ、オノ、がハワイの名物魚らしいので積極的に食べていこう。

他、今日の聞いた、見たやつ。

f:id:nagatafa:20200914190517j:plain

f:id:nagatafa:20200914190552j:plain