ビデオ日記

ハワイで生活しています。

最近

2020/1/28 火曜
15:00頃、成田空港着。第2ターミナル。1週間無制限のsimカード購入。7,000円くらい。次週の月曜19:00フライトなのでちょうどいい。5Gまでのとかあったけど動画見まくってSNS見まくるので、無制限が合っているはず。バスで渋谷まで。田園都市線で池尻大橋。田園都市線乗るだけで楽しいとなり感情がバグっている。6泊7日。毎朝の朝食券付いてた。シャワー浴びて九段下へ。19:00過ぎにお店着。1時間以上皆さんを待つ。仕事なのでしょうがない。皆集まってひたすら鯨飲。飲みすぎて帰路に記憶なし。降り過ごして二子玉川で目覚めて、戻りも降り過ごして渋谷で起きた。天下一品行って、そのあと、何故かつけ麺もまた食べる。夜食に麺2杯。うっすらとした記憶のみあり。渋谷からタクシーでホテル。

2020/1/29 水曜
ずっとホテルで寝る。気持ち悪い。半身浴。夕方移動、朝霞というとこに向かう。待ち合わせに10分ほど早く着いたのでセブンイレブンで唐揚げ帽。コンビニ入るだけで嬉しい。高校の同級生と飲酒。塚田農場。チェイサー飲みながらで酔いをセーブ。同級生の話や部活の話。2軒目ちょっとおしゃれな店に移動。一人離脱。調子乗って二人で和光市のキャバクラ。会計7万円。冷静に振り返るとなんやねんという感じ。AM1:00過ぎ、黒いラーメン。飲みすぎた。タクシーで友達んち。泊まらせていただく。

2020/1/30 木曜
友達んちで起床。奥さんと娘に挨拶。いっしょに通勤バス乗って駅で別れる。ホテルに帰宅。だらだら。半身浴。昼けっこう過ぎて川崎警察署に。川崎駅懐かしい。国際免許の発行手続き。横浜の免許センターか高津警察署でしか申請出来ず。当日発行となると免許センターに行くしかない。残念。一旦ホテル帰宅。夜、中目黒で会社の人と飲み会。MVP飲み。会社の話題や転職についてなど。2軒目。鯨飲。帰り道ちょっと走ったりして楽しかった。中目黒からタクシーでホテル。

2020/1/31 金曜
午前中、横浜の免許センターへ。証明写真や手続き費用で、トータル3,000円ちょっとくらい。無事発行完了。池袋に移動して、『グリッチ試論』『芸人芸人芸人』を購入。ホテル帰宅して半身浴。新大久保でかわちかわち会。懐かしいけど、懐かしくない感じよかった。2軒目移動。更に3軒目。新宿移動してプリクラ。楽しい。解散して電車で帰る。途中でもうちょっと飲もうとなり、2人でまた飲むことに。三茶。ジョナサン。恋愛の話などAM4:00くらいまで。彼氏が撮った動画、ここ最近で一番くらいよくて感情動いた。始発までだらだら歩くことに。三茶から二子玉川まで徒歩。寒いけど、完全に『夜を使いはたして』の世界観だった。よかった。

2020/2/1 土曜
1時間くらい寝てから、半身浴。レンタカーで千葉のキャンプ場へ。アクアライン通ってうみほたる。海、空の自然物と高速道路という人工物の組み合わせの景色がすごくよかった。まきばオートキャンプ場がいっぱいで急遽近くのキャンプ場へ変更。予約しておらずめちゃくちゃ申し訳ない。焚き火、肉を焼いて、焼き鳥、鍋うどん。焚き火はいい。18:00頃東京帰ってくる。渋谷へ。新しい眼鏡を作る。渋谷から池尻大橋までだらだら歩く。ただ歩くだけで楽しい。20:00頃ホテル帰宅。更新したインスタグラムを見た中学の友達から連絡。東京帰ってきているとのこと。鶯谷へ。地元飲み。合流して4人で上野の餃子屋。神楽坂移動して2軒目居酒屋。3軒目ガールズバー。女の子が飲みたいって言ってきたら、「じゃんけん勝ったらいいよ」と返すようにするのがいいのかという学び。そのまま先輩の家に泊まる。寝る。

2020/2/2 日曜
起床。AM8:00前には家を出る。意図もなく散歩。近くに靖国神社見つけて参拝。九段下まで歩いて、電車でホテル帰宅。寝る。夕方六本木。ソフトバンクの解約。番号保持して停止状態で390円か、完全解約はその場で使用できなくなり同じ番号での復活も不可とのこと。完全解約を選択。違約金も2万弱って。日本帰ってきたら絶対格安simにする。そのまま六本木で森美術館、鉄道の展覧会。JRのロゴ変化、ローカル路線のロゴデザインなど、かっこよかった。『パラサイト 半地下の家族』を見る。前情報一切入れずに見て、これもよかった。おもしろい人がおもしろいと言っているものを情報入れずに見る、という運用にしていきたい。もう一度森美術館戻って、未来の生活のテクノロジーどうなるかみたいな展覧会を見る。一度退場すると再入場できないようだけど、入れてもらえた。帰る。ファミマで麻婆豆腐丼とファミチキ買って食べる。寝る。

2020/2/3 月曜
半身浴。AM11:00チェックアウト。キャンプの時に小さい三脚忘れており、それだけ受け取るために半蔵門へ。無事回収。そのまま半蔵門線で押上まで。スカイツリーを眺める。ニューヨークのニューラジオ。ドラッグストアで少し食品系とファブリーズ購入。この1週間コンビニもドラッグストアもマジでどこもマスクが売り切れていた。13時頃、押上→成田空港へ移動。お土産買って荷物詰めて出国手続き。出国ゲート抜けたあと使えるラウンジが無いのが課題。一風堂。空港のwifi捕まえて、YouTubeオフライン保存しまくって搭乗、離陸。

楽しい1週間だった。
食べ飲みすぎたので、これからめちゃくちゃ節制する。